営業に関する大切なご案内,Il Tonsioneイル・トンシオーネ

TEL03-3992-9800

営業に関する大切なご案内
 

【営業に関するご案内-重要-】
改めまして、現在の営業に関するご案内となります。
 
店主の心を弄ぶにっくきコロナを桜台からは絶対出さない宣言につき、
ランチタイムはラストオーダーを14時とさせて頂き、
ディナータイムは21時ラストオーダー、22時閉店となります。
(恐らく年内はこのスタイルでいくことになると思います)
 
お昼の営業に関しましては特段ご予約頂かなくても
スムーズにご案内出来る日がほとんどのため、
ご予約なしでもお気軽にご来店頂けると幸いです。
(ここ逆に泣けるわー、威勢よく予約制とか言ってみたい) 
(ただし席数を減らしての営業に加え、テイクアウトも行っている関係で、
 スムーズなご案内のためなるべくのご予約をお勧めしております)
 
ディナーの営業に関しましては、ご案内する組数を限定的にし、
更に時間をずらしてのご案内とさせて頂いております関係で、
事前のご予約をお願いしております。
これはもちろんコロナ感染拡大防止の観点からお願いさせて頂いております。
滞在時間が約2時間程度となるような当店のお食事スタイルにおいて、
少しでも時間をずらすことで感染拡大のリスクを減らすことを目的としています。
(効果が大きいとは思っておりませんが、多少なりとものコロナへの抵抗です。
 もうホント人間と同じサイズだったら袋叩きにしてやるのに)
 
当日でももちろんお受け出来る日は喜んでお受けしておりますが、
コロナ禍前のあの輝かしい黄金時代にあった「5分後に!」
というようなご要望にはお答えできないことがほとんどです。
 
隠さず申し上げますと、席数を減らしての営業や時間をずらしてのご案内は
大幅にお客様のご来店数を減らし、売り上げだけでなく食材ロスにも繋がります。
ある程度こわだわった食材を譲ってもらい取り揃えている当店では、
以前のような「常に豊富な食材を持っているぜ」な状況にございません。
予約状況に合わせて仕入れをしなければ、このコロナ禍中の営業は
乗り切れるものではありません。
 
折角のご来店や問い合わせをお断りすることは、
申し訳なさで正直かなりの精神的ダメージとなり店主を襲います。
ダーク店主がもう間もなく爆誕するんじゃないかってくらい、
店主の心をズタズタに、弄ばれたボロ雑巾のように引き裂きます。
 
そんな訳でこれ以上”光店主”を”闇店主”に転職させないためにも、
是非ご来店前のお電話での確認だけでも頂けたらと願っております。
 
勝手ばかりなお願いとなりますが、
何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。
 
光店主より